【カフェ】卵料理が美味しい≪THE HEN AND THE EGG≫@ラチャダムリ

こんにちは、ゆいです。

先週の金曜日はバンコクでは大雨でしたね☔

でも雨が降った後は涼しくて気持ちがいいので幸せ♡

 

さて、今日はラチャダムリとチットロム、ルンピニ公園など

各方面からアクセスしやすいランスアン通りにある

≪THE HEN AND THE EGG≫へお邪魔しました。

f:id:yuiworld:20180310200904j:plain

私はラチャダムリに住んでいるのですが、静かなエリアで落ち着く一方

この辺ってカフェが少ないんですよね…

その為、家でお昼ごはん食べたくないけど遠出したくない!という時には

ELEFIN COFFEEか、このカフェに行っています。

 

f:id:yuiworld:20180310201443j:plain

 

ラチャダムリ駅からは徒歩5分ちょっと、チットロム駅からは徒歩10分、

ルンピニー公園からは15分弱で到着できます。

詳しい地図は記事最後に載せますので、ご参考ください。

 

座席はソフトシートが多く、ハードシートは割と少なめ。

上の写真では座席はあまり多くなく見えるかもしれませんが、

写っていないのですが店内奥にも席があります。

ホテルに併設しており、もしかしたら休日の朝の時間帯は混んでいるかもしれません。

 

f:id:yuiworld:20180310200905j:plain

清潔感がある店内で、カウンターもとっても可愛い♡

 

メニューは以下の通りです。

■朝食メニュー

f:id:yuiworld:20180310202301j:plain

朝食時でなくてもオーダーできます。

15時頃行った際にもオーダーできました。

 

■メインメニュー

f:id:yuiworld:20180310202620j:plain

 

■ドリンクメニュー

f:id:yuiworld:20180310202718j:plain

 

他にも日替わりのランチメニューやタイ料理、魚とお肉のメインメニュー、

デザートメニューも充実しています。

記載価格は++別(VAT、SC)です。

 

今回私は酸っぱいものが飲みたい気分&軽いランチが食べたかったので

ブルーベリーヨーグルトドリンクと卵と野菜の乗ったデニッシュを頼みました♪

 

・Blueberry Yoghurt, Ice Brended 130B

f:id:yuiworld:20180310203218j:plain

 

・Eggploration 175B

f:id:yuiworld:20180310203223j:plain

 ドリンクは南国らしいお花が乗っていて

かわいいし美味しい♡

デニッシュは割と大きめで、しっかりした味付けで食べ応えがあります。

 

また、帰り際にはアメリカーノのテイクアウトをお願いしました。(95B)

私は飲んでいないのですが、コーヒー好きの彼曰く美味しかったとのことです。

 

私はランチタイムしか行ったことがないのですが、

あまり混雑していることがないので

静かな環境でくつろぎたい方にお勧めのカフェです♪

 

------------------------------------------------------

≪THE HEN AND THE EGG≫

◆最寄駅 BTSプロンポン(出口2)、チットロム

◆住所 Lang Suan Road Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

◆営業時間 7:00~21:30

◆定休日 無し

◆HP 

www.facebook.com

◆電話番号 081 552 3099

◆表記 タイ語、英語

◆対応 タイ語、英語

------------------------------------------------------

 

こちらに伺ったのが先週末だったのですが、

帰り道にすれ違った欧米系紳士に

「Have a good eveing for you !!」

と声をかけられたのですが、突然の出来事に

スマートに返答をすることできず、自分にがっかりしてしまいました…

こういうときに動揺せずにサラっと返答できるようになりたいなぁ

とモチベーションが上がった、そんな週末でした。

 

今週も充実した一週間になりますように。

 

Yui :)